コラム│小平市小平駅で歯科・インプラントをお探しの方は医療法人社団カネトシ会 グリーンプラザ歯科まで

042-341-8148

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

休診日:水曜、木曜、土曜午後、日曜、祝日

コラムColumn

高品質な国産インプラント!京セラのFINESIA (ファインシア)を採用

こんにちは。
 
西武新宿線「小平」駅南口前の「グリーンプラザ歯科」です。
 
 
現状、世界では100種類以上のインプラントが存在しており、日本においてもおよそ30種類のインプラントが使用を認められています。
 
患者さんからすれば、「せっかくインプラントにするのだから、品質の高いものがいい」と思いますよね。
 
当院ではインプラントの品質にこだわっており、高品質な日本製となる、京セラのFINESIA (ファインシア)を採用しています。
 
 

国産インプラントの魅力

国産インプラントには、次のような魅力があります。
 

  • ●精度が高くて高品質
  • ●治療期間が短縮できる
  • ●サイズなどが日本人のお口に合いやすい

 
日本が「ものづくりの国」と呼ばれていることが示しているとおり、日本の製品の品質の高さは、世界で認められており、インプラントにおいても同様です。
 
さらに、国産インプラントの大半は文字どおり国内で生産しますから、運搬が安定していて治療期間が短縮できます。
 
また、日本人の骨格に合わせて作られているので、治療時に大幅な調整をする必要がないことが多く、スムーズに治療が進みやすいのです。
 
 

京セラのFINESIA (ファインシア)の魅力

国産インプラントの中でも、当院では京セラのFINESIA (ファインシア)を採用しています。
 
京セラのインプラントは、国産のインプラントのメーカーの中で最も歴史が長いため、実績によって信頼性・安全性が保証されているのが魅力です。
 
中でもFINESIA(ファインシア)は、3種類のインプラントが用意されているので、患者さんの症例に合わせて最適なインプラントを選択することができます。
 
さらに、どの種類のタイプでも全て同一の器具で植立できるため、インプラントの種類によって治療期間が長くなる、身体への負担が大きくなるなどの問題も起こらないのです。
 
 
グリーンプラザ歯科では、専門性に長けた知識と技術力によって、患者さんに安心してインプラントの治療を受けていただけるようになっています。
 
インプラントを希望する方はもちろん、治療に対して興味があっても不安を感じている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。